第50期 カリキュラム&スケジュール

第50期の開催日程(2018年6月15日~2018年10月20日)

※ 第1回のみ開催場所と宿泊場所が異なっております。ご留意ください。
   の画像はクリックするとPDFで表示されます。

開催回開催日時開催テーマカリキュラム
第1回 6月15日(金) 9:00

6月16日(土) 18:00
マーケティングの本質と新たな視点
-基本的フレームワークに基づき
マーケティングを体系的にとらえる-
開催場所:「機械振興会館」(東京都港区芝公園3-5-8)
宿泊場所:「ホテル メルパルク東京」(東京都港区芝公園2-5-20)
第2回 7月20日(金) 09:00

7月21日(土) 19:30
マーケティング戦略の策定
-成功/失敗事例のポイントを理解し自社戦略への応用法を「学び合う」-
開催場所:「オンワード総合研究所」(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
宿泊場所:同上
第3回8月24日(金) 09:00

8月25日(土) 19:30
非同質化のマーケティング戦略
-市場変化の実態を把握し自社課題の根源と解決策を「考え抜く」-
開催場所:「オンワード総合研究所」(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
宿泊場所:同上
第4回9月21日(金) 09:00

9月22日(土) 19:30
これからのマーケティング
-顧客関係性のプロモーション戦略「新たな論点と思考」-
開催場所:「オンワード総合研究所」(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
宿泊場所:同上
第5回10月19日(金) 09:00

10月20日(土) 20:00
卒論作成と発表
-自社のマーケティング戦略への提言を「創る」-
開催場所:「オンワード総合研究所」(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
宿泊場所:同上

講師紹介(敬称略)